My logic

High leverage
ー お知らせ ー

現在の利益が100万から190万円。俺は資金管理はやってる。

以前にも言ったが、ドカンドカンコツやないと勝てない。俺のトレードはそういうトレード。離れていったフォロワーもいるが、そういうことだから損し続ける。フォロワーをディスルつもりはないが、そういう人を沢山見てきた。ああしとけば良かった、こうしとけば良かったと後から言っても遅い。たぶん、そういう人らはずっと同じことを死ぬまでゆってると思う。

コツコツドカンで大負け、コツドカンコツでトントン。1年で100万が110万円、120万円で何が嬉しい。10万、20万増えても何もできへん、でも500万、1000万できれば将来に備えることはできる。

俺は破産してから猛勉強して100万円貯めて、それをFXで1年で1000万円にした、それを2年続けてした。1年フォローしてくれたらほんととんでもない数字になるよ。


=============================================================================================================================================================================================


5年前の俺はコツコツドカンで何度も相場を退場。

小さく勝って大きく負ける、これの繰り返しの毎日。千円もらって一万円払い続ける。それに気づかず、千円もらって喜ぶ俺。次の日1万円払って泣く俺。そりゃ、負け続けるわ破産するまで。気づくと無一文。友なし、金なし彼女なし。それから死ぬ気でトレードの本見て勉強するけど、よーわからん。トレンドに乗らなあかんというのはわかったけど、あとはよーわからん。なんでコツコツドカンするのかわからんから、別の本を読むとプロスペクトなんたらというのが書いてあって読むと、人間は目先の利益をとる生き物らしいということがなんとかわかった。それからは、躊躇せず即損切りするようにした。そしたらお金が増えていった。よくFXでこんなけ勝ったBTCでこんなに稼いだとか言うやつおるけど、俺にはそいつが本当に勝ってるかどうかわかるようになった。ほとんどは、勝った以上にもっと負けてる。ドカンドカンコツやないと勝てるわけがない。俺は一万円もらって千円払う。

少し乱暴な言葉で書いてすまない。でも、これは俺が本当に思っていることで破産をして真剣に勉強をした経験を俺の言葉で伝えている。


トレードのやり方は、スキャルピングに近いかもしれない。上位足(週足、日足、4時間足)のトレンド方向を確認をする。下位足(1時間足、15分足)でタイミングを計りエントリー。自分の思った方向に行かないときは即損切。指値、逆指値はよく使う。これが使えないとまず勝てない。資金管理は超重要。1回で全部負ける分を10回、100回に分けて負けるようにする。含み益は抱えるが、含み損は抱えない。トレーダーの中で塩漬けするやつがいるが、これをFXやBTCでやると終わる。破産して気づいた。含み損なくスッキリと損切る。

推奨資金は10000ドルと書いてあるが、自分の範囲内でやってくれればいい。俺は1BTCでやってる。
The Closed P&L does not include the transaction fee and funding rate of the crypto currency exchange. BitCopy is free to use.